イベント情報 Event

建築家と無料相談会

【2日間限定】1/19(土)-20(日)建築家セミナー&おためし相談会 開催 inグランシップ

2019年0119日(土)

2019年0120日(日)

静岡県中部エリアで建築をお考えのお客様向けの家づくりイベント

未来をのぞく住宅展 静岡市 第2回
開催いたします!


 
今の住まいにどんな不満がありますか?
雑誌を見て、「こんな暮らしがしたいな・・」
とため息をついたことはありませんか?
 
家づくりにもっと自分たちの個性やアイデアを活かしたい、
そうお考えのあなたにぴったりの
建築家と直接話せるスペシャルイベントを開催します!


建築家と会える、話せる、相談できる2日間。
ぜひご来場ください

 

未来をのぞく住宅展 第2回 - 静岡スタジオ - 

 

日時□ 1月19日(土)20日(日)
       10:00~18:00
     
 
会場□ 静岡県コンベンションアーツセンターグランシップ
      6階交流ホール・展示ギャラリー1

    (静岡県静岡市駿河区東静岡2丁目3−1

グランシップへのアクセスはコチラから

参加建築家□

猿田仁視 氏
池田勝彦 氏
窪江 健 氏
庄司 寛 氏
阿川宮鳥 氏
河口佳介 氏
栗原 崇 氏
土橋弥生 氏


 
◯託児付きキッズコーナーあり ◯参加無料
◯グランシップの駐車場にお停めの方は受付にて駐車券を差し上げます。


狭小住宅や土地の賢い使い方、
災害に備えつつオシャレで快適な家づくりについてなど
人気テーマにスポットを当て、

人気建築家による家づくりセミナーを行います♪
 

建築家との無料おためし相談会

《 ご相談例 》

  • 金額以上の満足リフォーム・リノベーション

  • 建築家が考える医院併用住宅・動物病院

  • それぞれの世帯の悩み解消!二世帯住宅

  • 土地購入直前の不安解消相談

  • 狭小敷地・変形敷地で家を建てたい

  • ガレージハウスetc.趣味を楽しむ住まい

  • 限りある予算で建築家と家づくりを楽しむ方法?
     

    建築家セミナー


    ~参加無料・予約優先~
    ※セミナー内容によっては、大変混み合う事がございます。
     ご了承くださいませ。

    【19日(土)開催のセミナー】
     

    『災害に強い家づくり~自然災害に備えて~』

    1月19日(土)11:00~12:00

    講師建築家:河口佳介 氏 [ K2-DESIGN Arichitect & Associates ]



    春夏秋冬、四季折々の自然の変化を毎年楽しみにしている方も多いことでしょう。

    しかし、それは同時に「自然環境の変化が厳しい」、
    「地震や台風などの災害が多い」ということも意味しています。

    こうしたことを背景に、家づくりにおいて災害対策に焦点を当てる方は少なくありません。
    そこで今回は、「災害に強い家」を実現するためには、どのように家づくりを進めたらいいのか?
    一流建築家を講師に招き、ご紹介いたします。


     

    『窓のお話し~プライバシーを守る窓の工夫~』

    1月19日(土)13:30~14:30

    講師建築家:阿川宮鳥 氏 [ コエタロデザインオフィス ]



    住宅が密集する地域に住まいがあると、どうしても外からの視線が気になってしまい、
    家の中にいてもなかなか思いっきりくつろぐことができないといった経験をしたことはないでしょうか?

    もちろん、街から離れて田舎に家を構えればそのような問題は解決しますが、
    利便性の面からもできれば都会でプライバシーを確保しながら開放的な住まいにしたいはず。

    そこで今回は、一見難しそうに思える、プライバシー保護と開放性を両立する住まいのアイデアを
    女性建築家を講師に招き、ご紹介していきます。



     

【20日(日)開催のセミナー】
 

『庭・借景を楽しむ~土地の特徴を生かした家づくり~』

1月20日(日)11:00~12:00

講師建築家:庄司  氏 [ 庄司寛建築設計事務所 ]



満開の桜や鮮やかな紅葉を楽しむ。高台から青い海と空を一望する。
風景を取り込んだ借景のある住まい。

写真からは季節や時間とともに変化する表情豊かな借景が、
空間を巧みに演出します。
立地環境ならではの風景を見つけ出し、安全性や快適性を配慮しながら最適な場所に開口を設ける。
美しい借景は、立地と設計の緻密な計算があってこそ実現しています。

ここでは、建築家とつくる美しい借景のある家づくりについてご紹介いたします。



 

『女性建築家と考える二世帯住宅~暮らしやすい家づくり~』

1月20日(日)13:30~14:30

講師建築家:土橋弥生 氏 [ 株式会社空間都市建築研究所 ]



「内部共有型」「完全分離型」など
二世帯のカタチは様々ですが、実際に二世帯住宅を建てる際に重要になるのは、
親世帯・子世帯の異なる要望をどのようにまとめ、実現していくのかという点です。


二世帯分の要望を聞きながら、バランスよく臨機応変に対応ができるのは、
やっぱり住宅のプロである建築家。

例えば、和風のデザインを好む親世帯と、モダンなデザインを好む子世帯の意見が衝突した場合でも、
建築家なら両世帯が満足できる空間をつくることができるのです。

どちらかが一方的にガマンを強いられるような家ではなく、
家族みんなの要望を盛り込んだ、末永く快適に暮らせる二世帯住宅を
建築家とともにつくってみてはいかがでしょうか。

ここでは女性建築家ならではの視点で、
快適な二世帯住宅をつくるためのヒントをご紹介します。



 

来場特典
 

 

 
会場内で無料会員登録をして頂くと、
 

全国の人気建築家による
プラン提案が無料
でできるんです!

雑誌などで憧れたお家や生活が
自分でも実現できるチャンス!

 

「いつかはと思ってるけど、まだ先だし・・・」

「考え出したばかりでイメージが固まってない・・」

という方も大歓迎です♪

 

「色々回ったけどイマイチで疲れ気味・・」

という方も他では見られない
まったく新しい家づくりのカタチを見て頂けます。

 

土地からお探しの方も、

土地案内ツアーなどのご案内も
行っておりますので安心です♪

リフォームリノベーション、店舗併用住宅もOK!
あらゆる夢やご希望にお答え致しますよ♪


 

ほかにも、
「建築家住宅って、オシャレで素敵だけど予算はどのくらい?」
「建築家に頼むメリット・デメリットを知りたい」
「実際に建てた人の事例が見てみたい」

などにお応えいたします。




しつこい営業はありません


私たちマブチでは、ごゆっくり一人一人のお客様が
お家づくりの参考に見学や質問ができるために
予約優先とさせて頂いております。
※予約なしでもご参加いただけます。

はじめて行く場所という事もあり
少し勇気がいりますよね。


ちょっとだけ話を聞くつもりだけど、強引な営業されるんじゃないか?
後日、突然自宅を訪問されたりしたらどうしよう…。
こんな不安もあるかも知れません。
ですが、マブチではこのようなしつこい営業はいたしませんので、ご安心下さい。
家づくりの第一歩、こんなこと誰に聞いたらいいのかな?と思うようなご質問でも大丈夫です。
どうぞ、お気軽な気持ちでお越しください。


 

キッズスペース・託児サービスをご用意


託児担当スタッフが常駐するキッズルームがありますので、
お子様連れの方もお気軽にご参加ください!

※予約フォームにて、お子さまの人数、年齢をご記入ください。
予約制ではないので、当日に直接ご来場頂いた際でもご利用できます。



いつも食べているおやつ、飲み物、
おむつをお持ちの方は託児の際にスタッフへお渡しください。
りんごジュース、子ども用ノンカフェイン麦茶はこちらで用意がございます。

 


 

イベント・セミナーのお問い合わせ、ご予約は

以下のフォームより↓↓


※当日のご予約は、マブチ工業【0120-17-2347】へ直接お問い合わせ下さい※

 

イベントのお申込み Entry

必須
必須
必須
参加人数 必須

お子様の年齢必須
 歳

 歳

 歳

 歳

 歳

 歳

必須
必須
必須
必須
  • 必須
  • 個人情報の取り扱いについてはこちらをご確認ください。