イベント情報 Event

建築家と無料相談会

*終了しました*【2日間限定×参加無料】1/22(土)-23(日) 第71回 建築家との家づくり展 in サーラプラザ浜松

こちらの受付は終了いたしました。

 年初めを建築家との出会いから 




2022年の住まいづくりへの第一歩、
建築家との出会いから始めてみませんか?

多角的なアドバイスが聞けるセミナー&相談会 開催!

日時□ 1月22日(土) 10:30~18:00

         23日(日) 10:00~18:00

会場□ サーラプラザ浜松 4階・ホール
    (浜松市東区西塚町200番地)

◯無料駐車場完備
◯託児付きキッズコーナーあり  



今だからこそ気になるテーマで、
人気建築家による家づくりセミナーを行います。

 

建築家セミナー(参加無料)

~各会先着4組様限定・予約優先~
※セミナー内容が一部変更になる場合がございます。
※当日空きがある場合は予約なしでもご参加いただけます。
※セミナー後の個別相談も可能です。

 

【22日(土)開催のセミナー】

 

『趣味と仕事の両立〜ワークスペースのある豊かな住まい〜

時間 □ 11:00~12:00
講師 □ 干場弓子 
[ 干場弓子建築計画 ](静岡)

家に求められる機能はどんどん増えています。




集中できるワークスペース。趣味も楽しめるワクワクの空間。
ゆったりと心を休める癒しの場所。
その全てが叶う豊かな住まいにするために、大切なポイントを建築家目線でお話しいたします。


 

『失敗しない為の二世帯住宅』〜ストレスのない生活を〜

時間 □ 13:30~14:30
講師 □ 矢田義典 [ 有限会社矢田義典建築設計事務所
 ](愛知)

“家族全員”で過ごしやすい住まいに。



それぞれの家族の時間を大切にしながら、
ずっと心地よく楽しく暮らせるポイントが二世帯住宅には必要。
建築家ならではの意見を聞くことで、
ノンストレスな生活を送ることも夢ではありません!


 

【23日(日)開催のセミナー】

 

『プライバシーを守りつつ開放的に暮らす』〜中庭っていいね!〜

時間 □ 11:00~12:00
講師 □ 山本学
[ アトリエガク一級建築士事務所 ](東京

中庭に憧れはあるけど、プライバシーも気になりますよね。



浜松エリアでもお問い合わせの多い中庭。
休日や仕事終わりの時間でも楽しめる、
そんな心地よい中庭のある家づくりの秘訣を建築家から聞いてみましょう!



『お家時間を優雅に過ごす』〜ラグジュアリーな暮らし方〜

時間 □ 13:30~14:30

講師 □土橋弥生 [ 株式会社空間都市建築研究所 ](神奈川
 

憧れの空間を自分の住まいで再現してみませんか?



「憧れてはいるけれど自宅では難しいのでは…」
「おしゃれな家って結局どういう風にすればわからない」
そういったお悩みを抱えている方はぜひこちらのセミナーを!
建築家ならではの目線で日常をラグジュアリーに変えてみませんか?


 

建築家との個別建築相談会


新しい生活様式の浸透で、お家時間も増えましたよね。
実際にマブチと住まいづくりをしたお客様からは、
“趣味を楽しめる家がこんなに楽しいとは”
”家にいるのが楽しい!自分の家を建てて本当に良かった!”
そういった声が続々と届いています。

とはいえ不安も尽きないのが住まいづくり。
だからこそ、その不安を建築家に個別で相談してみましょう。


ごゆっくり一人一人のお客様がお家づくりの参考に見学や質問ができるよう
予約優先とさせて頂いております。

※予約なしでもご参加いただけますが、
 新型コロナウイルス感染対策として入場を制限させていただくことがございます。



 

《 ご相談例 》

  • 平屋や中庭など自分の理想の家が建てたい

  • 効率の良い間取りやスムーズな家事動線とは?

  • 狭小地や変形地での実際の施工例を見てみたい

  • 趣味やライフスタイルにこだわった家にしたい

  • リフォーム、リノベーションの相談をしたい

  • 土地購入のポイントは?

  • クリニックや商業施設の新築工事について





しつこい営業はありません

ちょっとだけ話を聞くつもりだけど、強引な営業されるんじゃないか?
後日、突然自宅を訪問されたりしたらどうしよう…。
こんな不安もあるかも知れません。

ですが、マブチではこのようなしつこい営業はいたしません。ご安心下さい。
家づくりの第一歩、こんなこと誰に聞いたらいいのかな?
と思うようなご質問でも大丈夫です。

どうぞ、お気軽な気持ちでお越しください。


 

キッズスペース・託児サービスをご用意

託児担当スタッフが常駐するキッズスペースがありますので、
お子様連れの方もお気軽にご参加ください!


※予約フォームにて、お子さまの人数、年齢をご記入ください。

いつも食べているおやつ、飲み物、おむつをお持ちの方は
託児の際にスタッフへお渡しください。

りんごジュース、子ども用ノンカフェイン麦茶はこちらで用意がございます。


 

【MABUCHIの感染症対策について】


●会場内「空間清浄化システム」を各所に設置
●事前に建築家、スタッフ全員抗原検査を実施して陰性を確認(2日目も朝に実施)
●建築家、スタッフの健康状態の確認・検温にて平熱を確認・マスク・手指消毒の徹底
●会場内の換気・消毒を定期的に実施
●各テーブルの間隔をあけてパーテーション設置
※状況によりイベントの内容が変更になる場合がございます。


【お客様へのお願い】

ご来場の際は入口にてマスク着用・検温にて平熱を確認・手指の消毒・必要事項のご記入(お名前、ご住所、ご連絡先)のうえご来場いただけます。
ご希望のお客様にはフェイスシールドを差し上げておりますのでお声がけ下さい。
●感染防止対策として入場を制限させていただくことがございます。
●ご予約のない方も参加していただけますが、入場制限を行う場合ご予約された方を優先とさせていただきます。
●ご来場の皆様の安心と安全を守るため、
 受付にてお名前ご住所緊急連絡先の記入をお願いしております。

※ご本人または同居のご家族が体調不良(風邪症状、咳、息苦しさ など)の場合は、来場をご遠慮いただくことがございます。

 

感染拡大防止のため、ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。


 

イベント・セミナーのお問い合わせ、ご予約は以下のフォームより↓


※当日のお問い合わせ・ご予約は、
 フリーダイヤル(0120-17-2347)ご連絡ください。