ブログ blog

建築家紹介

【建築家紹介】山下和哉先生|(株)建築デザイン研究所

こんにちは、MABUCHIです。

今回は、MABUCHIでも施工実績がある
建築家・山下和哉先生(株式会社 建築デザイン研究所)をご紹介します。



 
山下和哉先生は、一級建築士の資格を持つ建築家です。三重県を拠点として、静岡県や東京都など多方面で活動され、グッドデザイン賞をはじめ数々の賞も受賞されています。

ハイセンスでありながら、ユーモアに溢れいつもお客様の意見にしっかりと寄り添って下さる山下先生。穏やかに楽しく進んでいく打合せの中で、理想の住まいが出来上がっていくのを実感出来るはずです。


先生の建築に対する思いは…

”建築は人の暮らしを支える器です。

一般建築は人々が安心して快適に社会活動が行われる所で、また住まいは、家族が健全な生活を営むための場所です。

安全性や機能性に配慮することはもとより、健康的で楽しい活動や生活がおくれる建築が理想だと考えています。

そしてさらに、その敷地の特性を読み込み、建築主の個性を取り入れながら、豊かな空間で、美しい建築を作ります。”


山下先生がMABUCHIで設計された邸宅の一つをご紹介します。

「リゾート感溢れる、シンプル&スタイリッシュな家」



 
白とグレーを基調としたシンプルでスタイリッシュなリゾート感のある住まい。プライバシーを確保しつつ、南側に大きな開口部を設置することで、開放感のある空間になっています。

次回はこちらの施工事例を詳しくご紹介します。

お楽しみに!