ブログ blog

イベント

*終了しました*【イベント告知】5/14(土)15(日)「完成見学会」を開催します!

こんにちは、MABUCHIです。

5/14(土)・15(日)に行われる「完成見学会」のご案内です。

今回完成した「格子が美しい、大きな一枚屋根の和モダンの家」

お施主様のご厚意で完成見学会を開催させていただくこちらの住まいは、
ヒアリングのときのイメージから「大きな一枚屋根」「深い軒」「格子」などのキーワードをくみ取り、和モダンテイストの家に仕上げました。


 
※こちらはイメージです。桒名武先生の過去施工例です。

中庭の周囲をすべて建物で囲うのではなく、南面を格子の塀とすることで、周囲からの視線を遮りながらも明るく開放的な中庭となりました。

また空間的な魅力だけでなく、目に見えない機能面についても充実しています。長期優良住宅(耐震等級 3、断熱等性能等級 4 以上)を取得。建物の構造の強さは通常の 1.5 倍の強度、断熱性能も通常よりも性能が高いのも特徴です。

5/14(土)・15(日)の見学会には、この家を設計された桒名武先生が来場されます。



 建築家 桒名武氏【タクタク一級建築士事務所】

各エリアの配置や素材選びのこだわり、建築家との家づくりの疑問など直接聞くことができるチャンスです。

「見学会のポイント」は…

✅内外部ともに格子がアクセントとなった軒の深い和モダンな住宅
✅中庭を中心とした間取り、それぞれの部屋から中庭の異なる表情が楽しめる
✅完全オリジナルで製作したキッチンと洗面台
✅洗面脱衣室~ファミリークロークまでコンパクトに設計された家事動線

etc…

理想の家づくりの参考にできそうなアイデアがつまった見どころ満載の家になっています。


イベント詳細はこちら↓

開催日時:5月14日(土)・15日(日)
開催場所:浜松市北区三方原町
開催時間:10-17時
建築家:両日ともに桒名武氏来場
イベントページ:https://mabuchik.com/event/detail/161

ご予約はイベントページのお問い合わせフォームまたは、フリーダイヤル(0120-17-2347)からお申し込みください。

次回は、【施工事例まとめ】をお届けします。