ブログ blog

施工事例

【施工事例】2階にリビングのある緑豊かな駒形の家

こんにちは、MABUCHIです。

今回は、前回のブログでご紹介した柏木学先生・穂波先生(有限会社カシワギ・スイ・アソシエイツ一級建築士事務所)が設計された「2階にリビングのある緑豊かな駒形の家」の施工事例をご紹介します。



周辺には緑も多く、2階からの見晴らしが魅力の立地。

お施主様と柏木先生が土地を見学された際の一言が始まりとなりました。
「2階にリビングがあったら気持ちの良い敷地ですね」
「やはり、そう思いますか」

プランや外観のデザインは、初回の提案からほぼ変更なく設計が進められていきました。




 
1階にコンパクトにまとめられた個室と水廻り。無駄のないスタイリッシュな空間に。

内装や素材、持ち込みの家具とのバランスを踏まえ、時間をかけじっくりと打合せを重ね、1つ1つ丁寧にカタチにしていきました。



 
2階はLDKと予備スペースを仕切らずに作られたシンプルな空間構成に。お施主様こだわりの家具のカラーがアクセントになっています。





LDKに面したウッドデッキは駒形に大きく跳ね出しているのが特徴。


ウチソトの視覚的な広がりが生まれ、目の前に緑と空がいっぱいに広がる、贅沢な風景を堪能することができる住まいです。

建築家とお施主様のこだわりが存分に活かされた、フルオーダーメイド空間が完成しました。

建築家とのフィーリングが合うことで住まいの満足度は大いに違ってきます。


MABUCHIでは「建築家マッチングカウンター」にてお客様とのヒアリングを元に、相性の良い建築家をマッチングしています。ぜひお気軽にお問い合わせください。

建築家マッチングカウンター:https://mabuchik.com/matching/

次回は【施工事例】をお届けします。

お楽しみに!