ブログ blog

建築家紹介

【建築家紹介】柏木学先生・穂波先生|有限会社カシワギ・スイ・アソシエイツ一級建築士事務所

こんにちは、MABUCHIです。

今回は、MABUCHIでも施工実績がある
建築家・柏木学先生・穂波先生(有限会社カシワギ・スイ・アソシエイツ一級建築士事務所)をご紹介します。

 


柏木学先生


柏木穂波先生


柏木学先生・穂波先生は、一級建築士の資格を持つ建築家です。建築事務所でそれぞれ経験を積まれて、お二人でカシワギ・スイ・アソシエイツを共同設立されました。

お二人の物腰柔らかなヒアリングはお客様からも安心感があると大人気。

図面も細部までこだわり、お施主様の要望を余すところなくくみ取ってくださいます。


お二人の建築に対する思いは…
【風が心地よく抜けていったり、光の移り変わりや時間の流れが感じられる空間は気持ちがいい。】


そのコンセプトの通り描かれる空間1つ1つが心地良く、スタイリッシュな外観も目を惹きます。

柏木学先生と穂波先生がMABUCHIで設計された邸宅の一つをご紹介します。


「2階にリビングのある緑豊かな駒形の家」
 

柏木先生がお施主様とはじめて敷地を見に行った際に、2階が浮かび上がる建物のイメージが浮かび、2階のリビングをご提案。お施主様も同じイメージをもっていらっしゃったことから、贅沢な風景を堪能できる住まいが完成しました。

次回はこちらの施工事例を詳しくご紹介します。

お楽しみに!