ブログ blog

施工事例

【施工事例】開放的でコンパクト、螺旋階段のある家

こんにちは、MABUCHIです。

今回は、前回のブログでご紹介した桒名武先生(一級建築士事務所タクタク)が設計された「開放的でコンパクト、螺旋階段のある家」の施工事例をご紹介します。

 

お施主様の理想が詰まったオリジナルの家。

外観はコンパクトに見えますが、日常を豊かにする工夫が散りばめられ、居心地の良さを随所に感じられます。

 


リビングは吹き抜けによる開放的で広がりのある空間。

1階は奥様のこだわりを詰め込みました。

玄関から入ってすぐにパントリーがあり、洗濯から家事室、クローゼットまでがスムーズで
使い勝手の良い家事動線を実現しています。

螺旋階段を家の中心に据えて、家全体がコンパクトな動線になるように設計されているのもポイントです。

 


オーダー家具によるオリジナルのウォールナットキッチンを採用。
ナチュラルな雰囲気の中にも深みのある色合いがより引き立っています。

 


リビングの隣にはテラスがあり、緑を眺めながら食事を楽しむことができます。

玄関と外部収納に囲まれていることで、プライバシーが守られたリラックスできる空間に。

 


床は無垢フローリング、天井は木材の現しで本物の素材を使い、より特別な印象をもたらします。

2階はご主人の個室と各寝室をレイアウトし、家族それぞれが心地よい空間をデザインしたオリジナルの家。日常を豊かにする開放的で広がりのある住まいが実現しました。

次回は【イベント告知】をお届けします。

お楽しみに!