ブログ blog

その他

【新年のご挨拶】2022年住宅トレンド予想3選

あけましておめでとうございます。
 
2022年もマブチ工業をどうぞよろしくお願い申し上げます。
 
みなさまは、お正月はどのように過ごされましたか?ゆっくり過ごせましたでしょうか?
 
今年最初のMABUCHIのブログは、ズバリ「2022年の住宅トレンド予想3選」です。
 
さっそくご紹介します。



1、乾太くん
 
ガスを使った乾燥で、コインランドリーのような仕上がりになる「乾太くん(かんたくん)」。2021年も人気で設置される方が多かったのですが、2022年も引き続き人気が続きそうです。
 
ガスを利用することにより高温で乾燥させられるので、ふんわりとした仕上がりに。電気で乾燥させる「ドラム式洗濯機」よりも速く乾くので、家事の時短になるのがポイントです。


※画像はイメージです

2、ビルトイン食洗機
 
食器洗いを時短できる「食洗機」。中でも、ビルトイン食洗機がトレンドになりそうです。ビルトイン食洗機のメリットは、デザイン性が高く生活感が出ないこと。
 
水切りカゴなどが必要なくなり、キッチン周りがスッキリとした印象になります。据え置き型と比較しても、場所を取らなくなるのもメリットでしょう。




3、ワークスペース
 
リモートワークに対応できるワークスペース。今年もまだコロナの影響がありそうなので、自宅でのリモートワークを継続する方もいるのではないでしょうか。家を設計する段階から、自宅のワークスペースを作っておく事もポイントになりそうです。
 
また、家で自分時間や家族と楽しめる空間、趣味のスペース(中庭、仕切りのない空間)、LEDの間接
照明等をうまく取り入れることで、家族みんなが暮らしやすい家になります。
 
MABUCHIではお客様のニーズを細かくヒアリングし、設計に活かして家づくりをしていきます。2022年のトレンドが気になられた方もぜひご相談ください。
 
2022年も、このブログではイベント情報や日々進化する住宅のお役立ち情報をご紹介します。
 
次回もお楽しみに!