ブログ blog

建築家紹介

【建築家紹介】岸本貴信先生|株式会社一級建築士事務所CONTAINER DESIGN

こんにちは、MABUCHIです。

今回は、MABUCHIでも施工実績のある建築家・岸本貴信先生(株式会社一級建築士事務所CONTAINER DESIGN)をご紹介します。

 


岸本貴信先生は、 一級建築士の資格を持つ建築家です。
福山大学工学部建築学科を卒業後、建築会社で経験を積み、2007年に「CONTAINER DESIGN」を設立しました。

岸本先生が考える設計のコンセプトとは…

「住まいとは、そこに暮らすヒトのアタタカイものがカタチとなり、馴染んでいく。そして、安心して長い年月を共に暮らしていける場所だと考えています。」

住まいのあるべき姿を大切にされている先生。だからこそ、そこに住むご家族の言葉にしっかりと耳を傾けてくださり、建築家としてご自身の意見を添えるようにお話をしながら、より良いお家づくりへと導いてくれます。

MABUCHIでも、お施主様の言葉を実現した設計をしてくださっています。
岸本先生が設計された邸宅の一つをご紹介します。


「空中散歩のようなワクワク感を楽しめる家」

 



お施主様のご希望から、共有したいスペースは確保しながら程よい距離感で暮らせるよう
イメージした「二世帯住宅」に仕上がっています。

こちらの「空中散歩のようなワクワク感を楽しめる家」の【施工事例】は11/25(木)のブログにてを詳しくご紹介します。


次回は【イベント告知】「建築家と出会うセミナー&相談会 at MABUCHI本社」をご紹介します!

お楽しみに!