ブログ blog

イベント

【完成見学会レポート】8月22日完成見学会「穏やかな風と光りを楽しむモダンな家」

こんにちは、MABUCHIです。
 
今回は8月21日(土)、22日(日)に行われました「完成見学会」についての
スタッフレポートをご紹介します。



完成見学会の会場は静岡市駿河区。

家を設計した井上昌彦先生とMABUCHIの住宅アドバイザーでお客様をお出迎えしました。
 
雨が降りそうな雲行きでしたが、何度かMABUCHIの完成見学会に来てくださっている
ご夫婦が来場してくださいました。
 
ご夫婦は玄関先で井上先生とご挨拶をされて、
そのまま先生の説明を受けながら内装の見学をしていただきました。
(玄関での検温、消毒にご協力いただき手袋を着用してご見学いただいております。)



見学されている間、ご夫婦は先生と積極的にお話をされていました。

例えば部屋に使われている素材、間取りについての質問、ご夫婦の好みなどです。
特に、ご夫婦の好みについて先生が
「でしたらここの場所は、ご夫婦の場合こうした方がより暮らしやすそうですね」など
別の角度から提案を行いご夫婦も納得されているご様子でした。
 
また家の図面を用いて、先生とご夫婦が理想の間取りを考えているシーンも印象的でした。


最後は外観の見学。そのころには雨が本降りになってしまったのですが、
傘を差しながらも先生とご夫婦は終始笑顔でお話をされていて、
良い完成見学会になったと改めて実感できました。



設計した先生と直接お話しができるので、聞きたいことを聞けるのが完成見学会の良いところです。
(※状況により先生が来場されないケースもございます。)
 
MABUCHIでは、しつこい営業などは行っていません。
家づくりについて気軽に相談してもらえる場所にしてもらいたいという気持ちで、
みなさまのご来場をお待ちしています。
 
次回は【建築家紹介】をお届けします。
 
お楽しみに!